韓国ハーブコスメブランド「ビリーフ(belif)」はウワサどおりの高保湿コスメ

韓国コスメ ビリーフ

英国150年の最も伝統あるメディカルハーブ専門ショップ 「Napiers (ネピアーズ) のハーブレシピを取り入れ、韓国コスメテクノロジを融合させた新しいナチュラルブランドビリーフのコスメをモニターさせていただきました。保湿感たっぷりで、肌が敏感になるいまの季節にもやさしい使い心地でした。ハーブの香りにも癒されますよ。

英国150年の歴史を受け継ぐハーブコスメブランド「ビリーフ(belif)」

ビリーフは、英国150年の最も伝統あるメディカルハーブ専門ショップ 「Napiers(ネピアーズ)」 のハーブレシピをそのまま受け継ぎ、韓国コスメテクノロジを融合させた新しいナチュラルブランドです。

厳選された天然ハーブから一つひとつ丁寧に心を込めて作り上げたスキンケアアイテムは韓国でも大人気となり、韓国女性誌ブラインドテストで1位を獲得しています。
※雑誌 Allure・SURE BEAUTY AWARD 受賞。最高成長ブランド部門、 カテゴリー別部門、ブラインドテスト部門 1位受賞。
誕生したのは2010年というまだ新しいコスメブランドなんですが、いまやイギリスにも逆輸入されるほど話題になっています。
日本のコスメ通の間でもじわじわと人気度を上げ、韓国旅行のお土産に購入していく方も多いそうですよ。

ビリーフの特徴

  • 貴重な天然ハーブを厳選して使用
  • パラベンなど合成系の防腐剤、香料、色素、動物、鉱物など一切不使用
  • Napiersの150年にも及ぶ、ハーブ抽出製法の歴史と伝統が詰まっている
  • 良いものを正しい価値で届けられるよう、広告にお金をかけず、パッケージもシンプルにという精神

真実(Real)・シンプル(Simple)・誠実(Sincere)をモットーに、中身の良さで勝負するビリーフだから、多くの方から支持されているのでしょうね。

私が使ってみたのは、WHトナー(化粧水)、クラシックエッセンス(美容液)、ザ トゥルー モイスチャライジングクリーム、Sコート リップバームの4点。敏感・乾燥肌向けのおすすめアイテムです。

WHトナー(化粧水)

栄養豊かなウィッチへーゼル成分を配合したしっとりタイプの化粧水。

ウィッチへーゼル
古くからアメリカ先住民たちが皮膚疾患を治すため主に使用したといわれ、肌の角層強化に優れたハーブです。

私の好きな白濁したとろみのあるテクスチャーでした。

はじめはとろりとしているのですが、肌につけると水のようになめらかになります。
肌にスーッとなじんで、サラサラに~ハーブの香りにも癒されますよ。

クラシックエッセンス(美容液)

ビリーフを代表する栄養満点エッセンスです。
肌に充分な栄養を与え、高い保湿効果により肌本来の働きを高める美容液。
乾燥した肌に長時間必要な潤いと栄養を与え、しっとりとした弾力ある肌へと導きます。

ラズベリー葉抽出液、カレンドゥラ抽出液、スイートアーモンドオイルなど天然由来の成分がたっぷり♪
なんと!26時間保湿する美容液なんだそうですよ。

Napiersのオリジナルフォーミュラ
英・スコットランドで有名な6種のハーブ(オートミール、カレンデュラ、キャットニップフラワーリングトップス、ラズベリーリーフ、ワイルドインディゴ、チックウィード)から構成され、あらゆる外的刺激から肌を守り穏やかに整える、年齢肌のケアにもおすすめのもっともベーシックなハーブフォーミュラ。

乳液のような濃い目のテクスチャーです。

肌に乗せてのばしていくと、今度はジェルのようになります。しっかりと肌を覆って保湿してくれている感じがするうえ、もちもちの感触。たっぷり使いたくなるつけ心地でした。

ザ トゥルー モイスチャライジングクリーム

こちらも26時間保湿するというクリーム。保湿力が好評のクリームは「爆弾クリーム」の愛称で親しまれています。
高い保湿作用を持つコンフリーリーフと Napiers伝統のモスチャーフォーミュラにより作られた、やわらかでしっとりと乾かない肌へと導きます。

コンフリーリーフ
スコットランド・エジンバラ地方の農夫たちが、ひび割れて固くなった皮膚を治すのに用いた特効ハーブのひとつがコンフリーリーフ。その人気は高く、乳牛の裂けた乳首にも塗るほどで、水分補給のみならず水分保持にも優れています。

とても使いやすい、柔らか~なクリーム。

ジェルタイプのクリームもあるようですが、よりしっとりとした感触がほしいので、私はやっぱりこっちかな。

Sコート リップバーム

最後はこちら。なめらかでみずみずしく、健康でしっとりとした唇をつくるトリートメントリップバームです。
豊富に含まれた保湿成分と柔軟成分が密着し荒れやすい唇を健康に、しっとりと保ちます。

容器のデザインもかわいいんですよ~♪

ビリーフを使いはじめて1ヶ月後の感想

ビリーフを使いはじめてから約1ヶ月になります。
まず、使い心地がとっても好き!ベタベタした感じがなく、肌になじんでしっとりします。
毛穴の目立ちや色むらが抑えられてきたように感じるし、もちもちとした感触は“26時間保湿”のおかげかも!?とにかく、保湿感がとてもいいなと思いました。
春先は肌荒れをおこしやすいのですが、今年は調子がいいですしね。
ナチュラル系コスメを使うと物足りなさを感じることもあったのですが、ビリーフはそれを忘れるくらいでした。
そしてハーブの香り!自然由来の香りというのは、落ち着きますよね~。お手入れの度に癒されています。

それと、容器もおしゃれだなと思いました。
「広告にお金をかけず、パッケージもシンプルにという精神」ということですが、箱はグレーで落ち着いた色合いだし、化粧品の容器もそのシンプルさが逆に素敵だなと私は思います。

このシルクハットのようなキャップもかわいいでしょう♪

今回使用した他にも、クリームやマスクなど使ってみたいコスメがいっぱいありました~。
価格もリーズナブルなので気になる商品も試しやすいし、ライン使いしやすいところもいいですよ♪

ご紹介したビリーフの各商品は楽天市場などで購入できます
楽天市場でビリーフ(belif)を探す
Yahoo!ショッピングでビリーフ(belif)を探す
Amazonでビリーフ(belif)を探す

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ポーラ 顔エステ

2016.5.23

ポーラ顔エステの内容・料金・特徴についてポーラさんからお話しをうかがってきました

新しくなったポーラの「顔エステ」について、ポーラさんからお話しをうかがってきました! 「ポーラ顔エステとは」「顔エステの特徴」「料金につい…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る