クリームで洗う新発想のヘアケア「WEN(ウェン)ベーシックセット」を使ってみました

wenウェン ヘアケアセット

サロンレベルの贅沢ケアができる「WEN(ウェン)クレンジングコンディショナー」をモニターさせていただきました。ウェンは、これ1本で汚れを落とすのはもちろん、髪と頭皮のケアそしてうるおいを与えてくれます。普通のシャンプーとは違い、まったく泡立たないというのも特徴。クリームバス感覚なので、思わずうっとりするような心地よさが毎日楽しめます。

WEN(ウェン)は、ハリウッドのセレブ達の間でヘアスタイリストとして人気のチャズ・ディーンが開発したヘアケア製品。
プロ仕様のヘアケアとして、現在も彼のサロンで使用されているんだそうですよ。

洗う・うるおす・整えるをこの1本で


WEN クリームで洗う新発想のヘアケア

泡立たないシャンプー=リッチクリームであたまを洗うという新発想
はじめ「泡立たないシャンプーって何のこと?」「本当に洗えるの?」って感じだったんですが、使ってみて納得!
もうなんて爽やか!スッキリと気持ちいい洗い上がりですよ~

まず、ウェン クレンジングコンディショナーは普通のシャンプーとは違いクリーム状(リッチクリーム)なんです。
このリッチクリームでマッサージしながら頭皮や髪を洗います。

なぜクリーム状なのかというと、泡を作るための界面活性剤を使わず、植物由来の成分で出来ているからなんです。

「クリームでちゃんと頭皮に届くの?」って思っていたんですが、テクスチャーが絶妙で、頭皮をマッサージしたり髪になじませるのに実にちょうどいい固さ(柔らかさ)なんです。
泡が立たないってことで汚れ落ちを心配していたんですが、きちんと頭皮マッサージをすることで毛穴までケアすることができるんです。

使い方は、普通のシャンプー&コンディショナーとほとんど変わらないかな。
●まず頭皮と髪の汚れをぬるま湯で洗い流します。
●その後、手のひらに適量をとり頭全体になじませ頭皮をマッサージをします。
●次に、髪全体にしっかりもみこんだ後、コームでとかし数分置いてなじませます。
●最後にもう一度コームで髪をとかして、しっかりすすぎます。
こうすることで、落ちにくいスタイリング剤や汚れもしっかり落としてくれるんだそうですよ。

使用量はけっこうたっぷり!
ショートヘアの私で、12プッシュ分になります。

手のひらいっぱいという感じかな。

使い心地は指どおりなめらか。
頭皮をマッサージしている時も、髪になじませているときも、指へのひっかかりはまったく感じません。
洗い流したあとはスッキリしているので、間違いなく汚れは落ちています!
そして髪の毛はつるんつるん♪
クリームにありがちなベタつき感もありませんよ。

乾かした後に、もっと今までとの違いを感じました。
サラサラでストンとまとまるのはもちろん、髪の中から潤っているって感じなんです。
まとまりやすいというか、扱いやすいというか・・・しなやかという表現が合ってるかな。
使いはじめて1週間ほどたったのですが、使えば使うほど髪質が生まれ変わるって感じです。

クレンジングコンディショナーは、髪の悩みに合わせて4種類から選ぶことができます。
私が使っているのはしっとりとした仕上がりの「アーモンド」。
香りは残るタイプではないのですが、洗っている時はハーブ系の爽やかな香りがします。

保湿成分にはローズマリー、カモミールなどの植物成分を配合。
乾いた頭皮やパサついて傷んだ毛先に浸透して、枝毛や切れ毛などもコートして補修。
健やかで指どおりのよいなめらかな髪や頭皮環境へ導きます。

きれいな髪、健康な髪は頭皮からと言われています。
頭皮環境からきれいにしたいという方には特にウェンはおすすめ。
これ1本で頭皮と髪のケアができる手軽さも私はいいなと思いました。
次は癒しの香り「ラベンダー」を使ってみようかな。

WEN クリームで洗う新発想のヘアケア

一緒に使っています!リペアリングジェル&テクスチャーバーム

クレンジングコンディショナーと一緒に、こちらも使っています。

リペアリングジェル
クレンジング コンディショナー後の髪のうるおいをキープする、洗い流さないヘアトリートメント。ドライヤーの熱や乾燥から髪を守り、パサつきやゴワつきを防止。まとまりのあるスタイリングしやすい髪へと導きます。

こちらは、アーモンドとキューカンバーの2種類から選ぶことができます。
私が使っているのは、クレンジングコンディショナーと同じ「アーモンド」です。

テクスチャーバーム
テクスチャーバームは、雨の日の髪の広がりをおさえるために使用。切れ毛、浮き毛、うなじのおくれ毛をおさえてピタッと仕上げるスティック状のスタイリング剤です。

こちらも、アーモンドとキューカンバーの2種類から選ぶことができます。
私が使っているのは、「アーモンド」です。

※WEN(ウェン)は、ニキビケアでおなじみの「プロアクティブ」を販売するガシー・レンカー・ジャパンが販売しています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る