アミノ酸コスメ「JINO」トライアルセットを使ってみた感想

味の素のアミノ酸コスメ「JINO」うるおいのもと実感セットを使ってみました。
※アミノシューティカル クリームお試しセットに変更になっています

紫外線の影響を大きく受けるこれからの季節。
UVカットはもちろんですが、浴びてしまった紫外線をケアするスキンケアもとても大切です。
今回使用したJINO(ジーノ)は、これからの季節にぜひ使いたい!と思えるスキンケアでした。

しっかり働くアミノ酸のチカラ

アミノ酸が、お肌にとてもよい「天然うるおい成分」だってこと、ご存知でしたか?
私もなんとなく聞いたことあるような・・・という感じで、今回JINO(ジーノ)うるいおいのもと実感セットを使うことで、しっかりと勉強させていただきました。

うるおいが不足していると肌がカサつくという経験をされている方もたくさんいらっしゃいますよね。
私もそういう時は、とにかく「保湿!保湿!」と思うのですが、じゃあその保湿成分として肌に何を補えばいいのかという事をよく考えます。
JINO(ジーノ)は天然のうるおい成分アミノ酸がぜいたくに配合されたスキンケアです。
だから、アミノ酸をダイレクトに補給できるんです。

美容成分「コラーゲン」はアミノ酸からできています

美容成分「コラーゲン」も実はさまざまなアミノ酸からできるんですよ。
ただ、コラーゲン自体は分子が大きく、肌表面からは浸透しにくいのです。

でも、JINO(ジーノ)に配合されているアミノ酸の大きさは「コラーゲン」の約1/3000
このサイズのアミノ酸なら、肌への浸透もいいのではないかなと思いました。

「JINO」うるいおいのもと実感セットを使ってみた感想

【セット内容】
・洗顔料 アミノウォッシングフォーム
・化粧水 アミノモイストローション
・美容液 アミノモイストエッセンス
・オリジナルポーチ
・サンプル6点 メイク落とし、洗顔料Mタイプ、日中用UVカット美容液、夜用美白美容液、夜用美白クリーム、美容クリーム
※アミノシューティカル クリームお試しセットに変更になり、セット内容も変更になっています

アミノウォッシングフォーム
お肌のみずみずしさをしっかりとキープしながら、不必要な汚れだけを選んできちんと落とす洗顔フォーム。

キメの細かい、モチモチの泡!洗顔直後でも突っ張らない洗顔フォームでした。
すぐに化粧水をつけなくても気にならないほどです。

アミノモイストローション
保湿成分を厳選配合したローション。日焼け前後のケアにもおススメ!

サラッとした化粧水だったので、はじめは「もの足りないのでは?」と思っていたのですが、とても心地よくしっとりとなじむ化粧水でした。

アミノモイストエッセンス
うるおいバリアを健やかに保ち、与えたうるおいを逃しません。コクを感じる使い心地。

使うのはほんの少量なんですが、伸びの良い美容液です。
気になる目元、口元には重ねづけをしています。
ベタベタした感じもするのですが、「たっぷりの保湿感」が好きな私は、ピンと張ったようなつけ心地がとても気に入っています。
今日で使用して4日目なんですが、肌の水分、ハリ、油分は次のとおりです。

水分、ハリが+3をマーク!やっぱり潤っていました(≧▽≦*)
朝起きた時も、モチモチっとした感じがまだ残っているので、スキンケアチェックをしてみたのですが、水分、ハリ、油分ともにマイナスの数字にはなっていなかったんです。これは、はじめての体験です。

※朝、洗顔前のスキンケアチェックの結果↓

感想まとめ
まだ使用して4日目なのですが、うるおいはかなり実感しています。
どれもやさしい使い心地という点も気に入って、私の中ではかなりのヒット!
続けることで期待のもてるスキンケア化粧品だと感じました。
トライアルセットは3週間くらい使えるそうなので、今後じっくり様子を見てみるのが楽しみです。
といいつつ、すでに現品購入も考えています。
ローションで3,675円という続けられる価格も嬉しい♪
良いスキンケア化粧品に出会えたなと思っています。

収納力バツグンのポーチとサンプル6点がついてきます。

※アミノシューティカル クリームお試しセットに変更になり、セット内容と価格が変更になっています

アミノシューティカルクリームトライアルのセット内容
●化粧水
●美容液
●美容クリーム
●ポーチ

いただいたサンプルのレポートは、また後日書かせていただきますね(*^^*)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る