酵母に着目したサントリーF.A.G.E.(エファージュ)を使ってみました

エファージュ

酵母の神秘的な生命力に着目した、年齢肌の悩みに応えるエイジングスキンケアシリーズ、サントリーの酵母エキス化粧品F.A.G.E.(エファージュ)を使ってみました。
F.A.G.E.(エファージュ)は、酵母の神秘的な生命力に着目した、年齢肌の悩みに応えるエイジングスキンケアシリーズです。

サントリーは自然科学の研究の歴史が100有余年と深いそうで、なかでも遺伝子レベルの解明に取り組んできたのが“酵母”なんだそうです。
その酵母の働きを醸造や発酵の分野だけでなく、私たちの肌に対しても驚くべき力を示してくれるということがわかり、スキンケア化粧品として誕生させたんだそうです。

私が使ってみたのは、F.A.G.E.(エファージュ)をフルラインで使えるトライアルセットです。
クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、クリームの5点セットです。
※現在のトライアルセットは6点セットになっています

外箱の銀色も中のブルーのパッケージもステキ♪
使う順番に悩むことはないとは思うのですが、箱には使用する順番が書かれています。
こういった心配りってすごく嬉しいです!

F.A.G.E(エファージュ)を使ってみた感想

ファインスムーズクレンジング

クリームタイプのクレンジングです。
伸びのよいテクスチャーで、やさしくメイクをなじませてくれます。拭き取り、洗い流し両方OKですが、私は洗い流しています。
油膜感が少なくメイクを落としただけなのになんだかふっくら♪
肌へのやさしさがわかるクレンジングです。

ブライトアップウォッシュ

キメの細かいモチモチの泡が作れる洗顔フォームです。
手だけでもたっぷりの泡が作れるところがいいです!
私はネットを使ってさらにたっぷりの泡でデコルテまで洗っちゃってます。

泡がしっかりしていてヘタってこないから小鼻の辺りに少し多めに泡を乗せ、しばらく置いてから洗い流すという“泡パック”的な使い方もしています。
洗い流した後はしっとりモチモチ。
とても使い心地のいい洗顔料です。

モイストチャージローション

少しコクのあるローションです。はじめ、なかなか浸透していかないな・・・と思ったんですが、手で軽くパッティングするようになじませていき、両手で顔を包み込みしばらくすると・・・手に吸いつくようなもっちり感が!
つけ心地が肌の上で変わっていき、保湿感がとても高いです。
乾燥する今の季節だとローションは2度づけすることが多いのですが、このローションなら1回でしっとりです。

ディープアクトエッセンス

乳液のような軽いテクスチャーの美容液です。
小量でもスーッと伸び、なめらかでやさしいつけ心地です。
ベタベタした感じがまったくなく、むしろサラサラとしています。それでいてしっとり。
使い続けるうちにキメが整ったような滑らかな肌ざわりになってきました。
気になる目の下やホウレイ線には重ねづけしてさらにしっとり~

シナジーベールクリーム

美容成分をしっかりと閉じ込める保湿クリームです。
使用量はパール1粒大(直径1㎝くらい)と少量ながら、顔全体をカバーできてしまいます。
それほど伸びのよいクリームなんです。
ハンドプレスでしっかり浸透させると、クリームをつけた後の重たい感じやベタつきも感じません。
すぐにメイクがはじめられるくらいサラっとしているから、朝も使いやすいですよ。

F.A.G.E.(エファージュ)を1週間フルラインで使っての感想は、「使い続けることで肌が生まれかわるかも」と期待させてくれる使用感でした。
やっぱり年齢にあった化粧品って大切ですね。

表面だけじゃなく肌の奥から潤っているって感じます。
また保湿感だけじゃなく弾力も感じるので、手で触ると柔らかくなめらかに!
キメが整うからなのか、ファンデーションのノリも良くなりました。

そうそう、香りはほんのりと柑橘系の香りがします。
「化粧水⇒美容液⇒クリーム」の順番で、使い方も簡単。
今回使用したすべてに“特別な2つの酵母エキス”が入っているということなので、どれかひとつというよりラインで使いた続けたいスキンケアコスメです。

F.A.G.E(エファージュ)を使用する前は、もっと年配の方向けなのかなと思っていたのですが、乾燥やキメの乱れが気になっている30代、40代の方にも使ってみていただきたいスキンケアコスメです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ポーラ 顔エステ

2016.5.23

ポーラ顔エステの内容・料金・特徴についてポーラさんからお話しをうかがってきました

新しくなったポーラの「顔エステ」について、ポーラさんからお話しをうかがってきました! 「ポーラ顔エステとは」「顔エステの特徴」「料金につい…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る