韓国初の発酵化粧品su:m37°(スム)シークレット プログラミング エッセンスを使ってみました

sum トライアルセット

前回に続き、韓国初の発酵化粧品su:m37°(スム)の使用レポートです!
今回ご紹介するのはsu:m37°(スム)の大ヒット美容液『シークレット プログラミング エッセンス』を含む次の3点です。

・スム37° シークレット プログラミング エッセンス
・スム37° ホワイト アワード マスク
・スム37° ウォーターフル タイムレス ウォーター ジェル クリーム

シークレット プログラミング エッセンス
『シークレット プログラミング エッセンス』は、韓国でセレブの愛用者やリピーターが多いことで知られる美容液です。韓国に旅行する日本女性の間で、もっとも人気の高い美容液なんだそうですよ。

80種類以上の植物を 1102日もの時間をかけゆっくりとじっくりと発酵し、そのエキスを余すところなく配合した究極ともいえる発酵コスメ。NAPSという酵母が生み出す自然のホワイトニング成分も含有していて、続けるうちに肌に透明感が生まれ、肌の保水力も高まっていくなど、いろいろな肌悩みに応える美容液です。

化粧水のようなみずみずしいテクスチャーの美容液です。サラっとしているので美容液としては物足りないんじゃないかなと思ったんですが、ぐんぐん肌に浸透していき、浸透後はサラッとしているのにしっとりもちもち!
この「サラッとしているのにもちもち」というのが、この美容液を含めスム37°を使って私が感じた特徴かな。

使うほどに肌が滑らかになっていくようで、もちろん肌が乾燥するということがありません。
メイクのノリもいいですよ~♪

シークレット プログラミング エッセンス は、ブースターエッセンスとしても使用することができ、悩みに合わせた美容液の前に使用するとより効果的なんだそうです。
いま使っている化粧品にプラスするとしたらこれですね!

スム37° シークレット プログラミング エッセンス

ホワイト アワード マスク

肌に乗せて5分待つと、やわらかい泡がムリなく毛穴の予後オレや老廃物を取り去ってくれるマスクです。

使用方法:洗顔後に顔全体にやさしく伸ばし、泡になったら洗い流します

容器から出した時は透明なジェルです。
なのに「泡になったら洗い流す」・・・泡ってなに???と思いながら、塗ってみました。

透明なジェルが肌に塗った途端、シュワシュワ~と泡になっていくんです。シュワシュワしている間はちょっとくすぐったいいんですが、なんだか楽しい~
その後5分ほどたってから洗い流すと、ツルツルの肌に!
思わず「うわっ!肌が明るくなってる!」と声に出してしまったくらいくすみが抜けていました。くすみというより私の場合毛穴の汚れかな^_^;
パック後はしっとりしていて、乾いた感じもしません。
肌に密着している泡なので、下を向いても垂れてこないから「ながらパック」もできそう~

ホワイト アワード マスク

ウォーターフル タイムレス モイスチャライジング クリーム

竹樹液、雪蓮花等の発酵成分が肌を水分でぎっしりと満たしてくれる水分集中クリームです。
ジェルのようなクリームで、つけ心地は濃厚というよりさっぱりとしています。「水分集中クリーム」なので、水分感をしっかりと感じることができます。ベタベタしたクリームが苦手という方には使い心地のいいクリームだと思います。
私も朝使うならこのクリームが使いやすいなと思いました。ベタベタしないから、ファンデーションがスムーズにのるところが使いやすいです。

ウォーターフル タイムレス ウォータージェルクリーム

sum37°(スム)を使用して私が思ったこと
肌へのなじみ感とか、刺激をまったく感じなかったということで、使っていてとても安心感のある化粧品だなと思いました。
香りもハーブの香りがするなと思えばハーブが入っていたり、漢方のような香りだなと思えばウコンや高麗ニンジンが入っていたりと実に当たり前に自然の香りがするんです(ぜひ全成分をご覧になってみてください。普段口にしている野菜や果物の名前がずらりとならんでいますよ)。
またsum37°(スム)は発酵エキスを配合しているだけでなく、人工香料フリー、人工色素フリー、合成防腐剤フリーなどお肌への負担やダメージを与える成分を極力抑えているという点でも安心です。

そして、即効性があるということも実感しました。
最近寝不足や空気の乾燥で肌荒れが気になっていたんです。でもsum37°(スム)を使って2~3日でそれも解消しました。くすみがぬけてきからなのか、キメが整ってきたからなのか、しっかり保湿されているからなのか・・・とにかく、お化粧のノリがよく、ファンデーションの色がきれいに出るようになったんですよ。

使い方も簡単で、化粧水、美容液、クリーム(または乳液)の3点があればお手入れ完了!
エイジングケアも美白もこれだけでOKという点がいいです。

今使っている化粧品にどれをプラスしようかというより、やはりラインで使いたい化粧品だなと思いました。
価格もものすごく高いというわけでもなく、むしろこの使用感でこの価格は私としては納得です。

Amazonで購入できますAmazonでsum37を探す

【sum37関連記事】
韓国でも大人気の自然発酵化粧品「SUM37°(スム)」を使ってみました
目元の3大トラブル「シワ」「クマ」「たるみ」にアプローチ su:m37°(スム)シークレットプログラミングアイクリーム
26時間続く超保湿クリームsu:m37°(スム)ウォーターフル タイムレス モイスチャライジング クリーム
30秒の角質ケア!su:m37°(スム)の新商品 アメージング ピーリング スム―サー

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る