韓国プレミアムコスメWhoo(フー)のBBクリームは驚くほどリッチな使い心地でした

whoo(フー)BBクリーム

韓国プレミアムコスメWhoo(フー)のBBクリームを使ってみました。いままで使ってみたBBクリームにはないリッチな使い心地で、夕方になっても化粧したてのようなしっとりツヤ感が続くBBクリームでした。

先日、Whoo(フー)、SUM37°(スム)などの韓国コスメを見せていただく機会がありました。

上の写真は、美容大国・韓国に存在する数多くのコスメブランドの中でも、品質、デザイン、歴史、ブランドコンセプトなど全てがハイクオリティな百貨店ブランド「SUM37°(スム)」「Whoo(フー)」「O HUI(オフィ)」の商品。

今日ご紹介するのは、その時使わせていただいたWhoo(フー)のBBクリームです。
その使い心地の良さにビックリ!いままで使ってみたBBクリームとは全然違う!!
家に帰ってすぐに注文してしまいました。

Whoo(フー)は、韓国の百貨店でも人気の宮中美容から誕生した漢方コスメです。
その古代の宮中美容を現代的な感覚で再解釈し、格調高い美しさを追求するラグジュアリーなコスメブランド。
その容器からして格調高いコスメと感じられます。

Whoo(フー)BBクリームの使い心地ですが、まず一番はじめに驚いたのがサラサラ感。
少量でもスーッと肌に伸び、肌色を均一にしてくれます。
重たい感じになってしまうBBクリームもありますが、これはつけてすぐにサラサラになります。

保湿感も高く、触ると肌が柔らかく感じるんです。
韓国宮廷伝統の韓方成分と金、琥珀、真珠、珊瑚の宮中宝石と呼ばれる贅沢な4つの成分を惜しげもなく配合しているBBクリームなので、スキンケア効果も高いんだそうですよ。

色は肌なじみのいいベージュカラーで白浮きせず、素肌のように自然な仕上がりに。
SPF20・PA++なので紫外線もガードしてくれます。
パール入りなのでキラキラし、最近くすみが気になる私の肌にもツヤが出てきます。
光の反射マジック?毛穴も目立たなくなります。

使用量はパール粒大1個くらい。
つけすぎるとベタついた感じになるので、少量ずつ手にとって肌への付き具合を確認しながらのばしていくといいみたい。
これだけでも薄いシミならわからなくなりますが、私は気になるシミには重ねづけをし、さらにその上からミネラルファンデーションを重ねて仕上げています。
夕方になっても化粧したてのような、しっとりツヤ感が続きますよ♪

香りはけっこう独特かな。
ロッテスタイルさんにつけてもらった時「漢方の香りは大丈夫ですか?」と聞かれたので、漢方の香りなのでしょう。
私は「高級感のある大人の化粧品の香り」と感じましたが、好みが分かれるかもしれませんね。

今日ご紹介したBBクリーム
フー ゴンジンハン ミ ラグジュアリーBB[SPF20/PA++]

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

BMペプチド柚子味

2017.10.20

進化したコラーゲンペプチド「BMペプチド5000」からゆず味登場!はじめてセットが期間限定51%OFF

ゼラチン・コラーゲン製造において国内シェアNo.1の「ニッタバイオラボ」で販売しているゼリータイプのコラーゲン「BMペプチド5000」から“…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る