自然派コスメ ハーブラボラトリー

春先のゆらぎ肌におすすめの、オーガニックコスメ「ハーブラボラトリー」をご紹介します。

ミネラル、アミノ酸といった有機物を多く含有し、細胞の活性と肌の老化対策に良いといわれる白樺樹液。
その天然のエキスをふんだんに使った、赤ちゃんにも使えるほどお肌にやさしい、そして自然にもやさしいコスメシリーズです。

ベースのハーブはカモミール、ローズマリー、ラベンダーの3種類
カモミールは沈静・保湿に優れ、ローズマリーは肌にハリを与え、ラベンダーには、収れん・抗菌作用があります。
この3種類のハーブの栽培方法にも特徴があり、一度も農薬が使われていない土地に畑を作り、一度も薬剤を与えていない食用鳩の糞と麦わらで堆肥を作る、有機農法により栽培されたハーブなんです。
害虫駆除は、従業員のリスザル「グルちゃん」というのも、なんともほほえましいですよね(*^^*)

水分の原料は「白樺樹液」だけ
水分の原料には、精製水などの水を一切使わず、1年に1カ月だけ芽吹き前の白樺から採れる貴重な「白樺樹液」のみを使用。
肌の活性化に役立つミネラルがバランスよく含まれていて、何より肌への浸透感がいいのだそうです。

防腐剤は使用していません
防腐剤がシミ、しわ、にきびなどのトラブルの原因というのはよく知られています。
そして、医薬部外品ではない化粧品は全成分を表示しなくてはいけないという規則があるのはご存知ですよね。
もちろん、ハーブラボラトリーも全成分を表示しているのですが、ご覧いただくとわかるのですが、使用している成分が、白樺樹液、ハーブエキス(ラベンダー、ローズマリー、カモミール、ネロリ、ゼラニウム、ネロリ、ゼラウム) 、シルクパウダー、ホホバオイル、みつろう。これだけなんです。
白樺樹液とハーブを贅沢に使用し、手間ひまと愛情をたっぷりかけた手作業で作られているハーブラボラトリー
まさに、オーガニックコスメ!ですね。
↓おためしレポートは続きから↓

まずは、こちらの石鹸をごらんください。

ハーブエキス入り白樺樹液を、100%植物性の石けん素地に注いで40分ほどひたすら手ごねして作られた、白樺Hソープです。
ボコボコしていて、手作りのお餅のよう・・・(笑)
まさしく、「手作り」という事がわかりますよね。
作り手の心が伝わってくるような、やさしい石鹸です。

洗った感じは、自然な洗い上がり・・・余分なものだけを落として、必要な物は落としませんという感じでした。
きめ細かい泡立ちで、さっぱりと洗いあがります。
そしてこの石鹸は、川に汚水として流しても、その成分は微生物のエサになるんだそうです。
環境にもやさしい石けんなんですね(^^)

化粧水は驚き!はじめての感触でした。
ふつう化粧水を顔に乗せると、しばらく手でなじませていかなくては肌に浸透しませんよね。
でも、これはその肌への浸透時間がとても短いんです!
肌にスーッと染み込んでいくという感じでした。
でもなんだか使用感が軽いというか・・・物足りない感じが・・・
この使用感の軽さは、一般的な化粧品に使われている『増粘剤』を使っていないからなんですって。
乾燥の激しい時は私はダメかもしれないな。
つけた後の感触は、サラサラ~という感じです(^^)

そしてクリームです。

写真で見てもお分かりかと思いますが、固いです(笑)
いつもの調子ではじめたくさん使いすぎてベタベタに・・・(^^ゞ
少量でもよく伸びるんです。
山形蔵王の養蜂場から採れるみつろうを、白樺樹液で精成し、ハーブのエキスを配合。
それに良質なホホバオイルをミックスし、天然の原材料のみを贅沢に使った純粋自然クリームです。

つけ心地はちょっとべたついた感じなのですが、そのつけ心地とは裏腹に余分な皮脂を抑えるはたらきがあるのだそうです。

10日間ほど使っての感想は、肌に悪い物(鉱物油など)は入っていないので、もちろんトラブルは一切ありませんでした。
ちょっと物足りない感じがしたのですが、これが本当の「自然なカタチ」なんだろうなと思いました。
使ってすぐに目に見えるような効果はありませんでしたが、長く使ってその効果がわかるスキンケアシリーズなんだと思います。

お試しセットは1,050円(税込)です。

ベルメゾンネット

ランキングに参加しています
美容ブログ アンチエイジング
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. 自然派化粧品

    健康情報ポータル「ケンブロ」の自然派化粧品情報です

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る