POLAホワイトショット継続使用中 3ヶ月後のうれしい結果報告

ポーラ ホワイトショット

POLAホワイトショットを使いはじめて3ヶ月経ちました。
同じ美白美容液をここまで使い続けられたのは、私にしてはめずらしいかも。
それはもちろん、使い続けたくなる理由があったからなんです。

最新のホワイトショット美容液はこちら

はじめに「おや!?」と感じたのは、ホワイトショットを使用して1ヶ月半くらいたったころでした。
真夏だったのにも関わらず顔全体的のくすみが抜け、肌に透明感が出てきたと感じたんです。

※くすみに効果があるのは、ホワイトショットCX

いままでは、2~3ヶ月美白美容液などを使ってハッキリと目に見える効果がなかったらそこで諦めていました。
美白美容液は高価なものが多いですからね。
もうちょっと続けてみようとは思えず、ついつい次の美白美容液探しがはじまりました。
ホワイトショットも確かに値段が高いです。
でも、次をを探そうという考えはまったくおこらず、使い続けたいと思えたんです。

そればかりか、ホワイトショットCXはすぐに2本目を購入したのはもちろん「ホワイトショットは私には合っている!」と感じたので、飲むホワイトショットインナーロックSXも購入したほどなんですよ。

※ホワイトショットインナーロックSXはサプリメント

長年居座り続けるシミに効果が見え始めたのは、使いはじめて2ヶ月くらいたった頃です。

※スポット美容液はホワイトショットクリアセラムSX

はじめは「シミが目立たなくなってきたかも?いや、光の加減?」と思う程度だったんですが、3ヶ月を過ぎたころ「あれ!?あのシミは??確かここにあったはずよね?」と、はっきりと実感することができたんです。

ビタミンC誘導体やハイドロキノンでの効果がいまひとつだったシミなので、本当にビックリでした。
嬉しいはずなのに、体の一部となっていたシミが見えなくなると、不思議な気持(妙な気持ち)になるものなんですね(笑)

ホワイトショットは1本でどれくらいの期間使えるのか

●ホワイトショットCX・・・1回2プッシュ分、朝・夜使用で約1ヶ月半
●ホワイトショットクリアセラムSX・・・シミ1ヶ所につきパール粒1個分、朝・夜使用で約2ヶ月
※ホワイトショットクリアセラムSXは塗るシミの数で使用期間が変わってきます
※ホワイトショットインナーロックSXは60粒入り。1日2粒なので1ヶ月分になります

【関連記事】
Newホワイトショットのレビュー記事はこちら
POLAホワイトショットの詳しい商品レビューはこちら

美白化粧品のおはなし

ここからは美白化粧品についてのお話しです。
相変わらず話しがくどいので(笑)興味のある方はどうぞ♪

どんなシミに何が効いたか
以下はあくまでも私の感想ですが、まずはどんなシミが何で効果を感じたかを書かせていただきますね。

●できたばかりのシミ・・・ビタミンC誘導体
●ビタミンC誘導体では効果が見られなかったわりと新しいシミ・・・ハイドロキノン
●長年居座るシミ・・・ホワイトショットクリアセラムSX

私の場合、できたばかりのシミは美白美容液を使い続けている限り短期間で目立たなくなります(何度も経験済み)。
なので美白化粧品は使い続けることが大切なんだなと感じています。
ただし美白化粧品はシミのタイプや人によって効き方がちがいますので、いろいろ試してみなくてはわからないんですよね。

それと、美白化粧品(美容液)は、漂白剤のようにシミを直接白くするものではありません。
メラニンの生成を抑える働きをしてくれるものです。
メラニンの生成を抑えつつ、ターンオーバーを繰り返すことでシミが薄くなっていくものなので、ターンオーバーを正常にすることも大切です。

ピーリングでターンオーバーを促す
肌のターンオーバーが約1ヶ月というのは20代の方のはなし。
50代は2ヶ月~2ヶ月半と言われています。
それだけメラニンを排出する作用も低下しているので、ターンオーバーが上手に行われるよう促してあげることも必要になってきます。
それには紫外線の予防をするための日ごろのUVケアや食事はもちろん、ピーリングも効果的です。
おすすめのピーリングローションはこちら
古い角質を除去し、肌の再生を促すことでシミ、くすみ、しわ、たるみ、毛穴の開きに効果が期待できます。
また、古い角質を除去することにより化粧品の浸透も高まります。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

美容液オイルcoyori(こより) 天然植物オイルと和漢エキスで乾燥小じわ・たるみ対策!

高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液オイルをモニターさせていただきました。 シワやたるみなどの年齢による肌悩みを引…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る