オルビス化粧品 アクアフォーストライアルセットの口コミ体験レポート

オルビス化粧品アクアフォースのトライアルセットを使ってみました。

購入したのは、アクアフォースミニセット(しっとり)です。

オルビス化粧品を購入するのははじめてです。
「どんなふうに届くのかな?」というのも、はじめての場合はドキドキ!

こんなふうに届きました

ダイエットシェイクのトライアルセットも一緒に注文していたりします~(笑)
アクアフォースのトライアルセットはこちらなのですが、こんなふうに袋に入っているんですよ。

「ビニールにくるまれている」のではなく、お菓子の袋のように密封されているんです。
こういう気遣いって嬉しいですよね(*^^*)
とっても丁寧な感じがして好感が持てます。
もう一つ嬉しかったのが、すべての配合全成分が書かれている説明書がはいっていたところ。

「保湿」には○○、「ひきしめ」には○○、などだけでなく、石鹸製造補助には○○というように、何にどんな成分が使われているのか、すべてわかるようになっています。
正直これを見ても、『それがどんな物なのか』というのは、素人の私にはわからないんですが、こんなふうにキチンと表示してくれているという事が安心できますよね。

オルビスアクアフォーストライアルセットは、洗顔料・化粧水・保湿液の3点セットです。
はじめ、「クリームはないの??大丈夫かな・・・」と心配だったのですが、オルビスアクアフォースはこの3点のシンプルケアなんです。

オルビス アクアフォースの特徴
オルビスは「長時間肌にうるおいをとどめる方法」を探しつづけてきました。
そして生まれたのが結合水※に着目したモイストバリア処方。
ふたをして逃さないのではなく、水分同士が結びつき、逃げにくい状態で肌にとどめるという新発想です!
化粧水と保湿液に加わったこの新たな“うるおい力”で、みずみずしい肌へと導きます。
※結合水とは・・・0度でも凍らず、100度でも蒸発しにくい不思議な水。角層の水分の多くはこの結合水でうるおいをキープしています。

【アクアフォースマイルドウォッシュ】
肌をやさしく洗うアミノ酸系洗浄成分を使用した洗顔フォーム。クリーミィな泡で、不必要な角質を柔軟にして汚れを落とし、すべすべなめらか肌に洗い上げます。
まず洗顔フォームですが、ちょっと固めのテクスチャー。
1cm程度の量と書かれていたので、ほんのちょっとの量です。

私は手で泡立てるのが苦手なので、ネットを使用しました。
コシのあるモチモチの泡が出来上がりました。
洗い上がりはしっとりというより、ツルツル♪としています。

【アクアフォースローションM(しっとり)】
保湿成分のピュアアクアエッセンス配合で、角層ひとつひとつをみずみずしいうるおいで満たし、美しい肌へ導くしっとりタイプの化粧水。すーっと浸透し、ふっくらした肌に整えます。

ローションはサラサラで水のようなタイプ。
1回の使用量はティースプーン半分。
乾燥肌の私にはちょっと不安だったので、もう一回重ねづけ。
つけた感じは、しっとりというより、サッパリとした感じ。
でも、乾燥する感じはしませんでしたよ(^^)

【アクアフォースモイスチャーM(しっとり)】
ピュアアクアエッセンスをはじめとした保湿成分配合で、とけこむように肌になじみ、肌本来の保湿機能とバリア機能を保つ、しっとりタイプの保湿液。

最後の美容液。乳液タイプを想像していたのですが、ジェルでした。
「ジェルは乾燥することが多いからなぁ」とちょっと不安だったのですが、全然!そんな心配は必要ありませんでした。
モチモチとした潤い感です♪
そして、いつものとおり、30分後の水分・油分量、ハリの結果です。

サラサラの化粧水、ジェル状の美容液だったのにもかかわらず、水分量+2をマーク!
さらに、夕方の数値はこちら。

マイナスの数字が出ていますが、夕方にこの数値は私にとって、とても優秀なんです。
たいてい夕方になると、マイナス4くらいになっちゃいますからね~(笑)
たしかに、触ってみても「モチモチ」としています。
これがアクアフォースの「潤いを逃がさない」という事なのでしょうね。

もう一つ気づいたのが、メイクをしていても鼻の頭に油が浮かない!
だから、メイク崩れがほとんどないんです。
夜つけて寝ると翌朝までもっちり感が続いているし、保湿力が高いスキンケア化粧品だと思いました(*^^)

今回はじめてオルビスでお買い物をしたのですが、化粧品がお肌にやさしいというだけでなく、詰め替え用があって環境にもやさしかったり、送料無料や30日間返品制度、割引制度、など購入者にもとってもやさしいんですよ。
何より低価格ですしね♪なんだかとってもホッとします。

今回購入したアクアフォースがなくなったら、エイジングケア用『エクセレントシリーズ』も使ってみようかなと思っています。
今回購入したのはオルビスアクアフォースミニセットM(しっとり)です。

オルビス公式ホームページはこちら ⇒ ORBIS THE NET

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. トライアルセット(スキンケア)

    健康情報ポータル「ケンブロ」のトライアルセット(スキンケア)情報です

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る