毛穴をキュッと引き締める洗い流さない炭酸パック「エクスボーテ スパークリングO2マスク」

o2pack5

速効性があるので、かなりのお気に入り。
毛穴の開きが気になるときに、いつも使っている炭酸パックをご紹介します。
それがこちら。エクスボーテのスパークリングO2パックです。

エクスボーテ スパークリングO2パック

エクスボーテ スパークリングO2パックの特徴
.角質層に素早く浸透する、高濃度の酸素を含んだ「O2バルーン」が、毛穴の気になる肌にハリを与えます。
.100倍浸透型ビタミンC(APPS)が「ハリ」「毛穴の引き締め」「潤い」といったマルチなスキンケア効果を発揮します。

肌にのせると細かな泡がシュワシュワと発泡し、毛穴の気になる肌をキュッ!と引きしめ、ハリを与えるという新発想のスキンケアです。

テクスチャーは、柔らかいジェルタイプ。これを毛穴の気になるところ(もしくは顔全体)に塗り、指の腹で5回ほどクルクルとなじませたらそのまま放置します。すると、シュワシュワと細かい泡が発生します。これがO2バルーンが注入されている印です。

エクスボーテ スパークリングO2パック

ちょっとくすぐったい感じのシュワシュワ感が心地いいですよ~
3~5分くらいして泡が消えてきたら、O2バルーン注入完了の合図になります。
そのまま両手のひらでハンドプレスをし、肌の上に残った泡を押しこんで密封します。

O2バルーンを密封

うるおいを逃がさないという感じで、使い終わったそばからモッチモチ!
そのまま眠れば、ビタミンC誘導体のパックをした状態が一晩中続くというわけなのです。
ベタベタしないので、お布団を汚す心配はありません。
翌朝の肌を見ると、明らかに毛穴の違いを感じます。

炭酸パックといえば、塗って、落として、洗い流して・・・という手間がかかるものでしたが、スパークリングO2パックは使い方も簡単ですし、洗い流す必要がないのでとっても手軽。いつものお手入れの最後にプラスするだけ。その使いやすさもお気に入りの理由の一つかな。

知っておきたい話題の炭酸パックの効果とは
●血管を広げ、血流をよくする
炭酸ガスが皮膚に触れ、毛細血管や微細動脈にしみ込むと、身体は「酸素を使われてしまった」と勘違いし、もっと酸素を運んでくるように毛細血管を広げます。このように、血流が促進されるのです。

●代謝、デトックス
炭酸のもう一つの働きは、新陳代謝をよくしてくれること。また血流が促されることで代謝がよくなり、老廃物が体内に排出されやすくなります。

●肌をやわらかくする
炭酸ガスが皮膚の表面の固くなったタンパク質をやわらかくし、はがれやすくしてくれます。さらに炭酸は肌の引き締めやリフトアップ効果も期待できます。

このような炭酸パックの効果に加え、ビタミンC誘導体の「ハリ」「毛穴の引き締め」「潤い」のW効果が期待できるのがスパークリング O2 マスクです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る