生コラーゲンも試せる!グレースラボ5daysトライアル特別セットを使ってみました

グレースラボ トライアルセット

エイジングケアのスペシャリスト日比野佐和子先生開発!プラセンタエキス、セラミド、コエンザイムQ10をバランスよく配合した美容ジェルクリームと低分子海洋性コラーゲンを使用した生コラーゲンが一度に試せる、グレースラボ5daysトライアルセット使ってみました。

医師が開発に携わった、安心・安全・高品質の化粧品 グレースラボ
進化しつづける「再生医療の知識と情報」も 製品開発に取り入れられたグレースラボの化粧品を開発したのは、エイジングケアのスペシャリストとして数々の雑誌や書籍でも有名な、医師・医学博士である日比野佐和子さんです。

【セット内容】
●美容ジェルクリーム(3g)×5
●生コラーゲンモイストエッセンス(10ml)×1

美容ジェルクリーム
化粧水、乳液、美容液、クリームの効果を凝縮した、これひとつでOKのオールインワンタイプの化粧品です。
この美容ジェルクリームは、グレースラボのこれまでの成果をすべてつめこんだと言っても過言ではないほどの自信作なんだそうですよ。
主成分のプラセンタエキスをはじめ、保湿成分のセラミド、抗酸化作用のあるコエンザイムQ10などをバランスよく配合したエイジングケアに効果的な化粧品となっています。

使い方は、1包の半分量(1回分)を手にとり、肌になじませるだけ。

とても伸びがいいので、少量でも物足りなさはありません。というか、一度に全部をつけるとなじむまでに時間がかかるかな・・・ということで私のおすすめの使い方は、1回分の半分量をはじめに顔全体になじませた後、残りを気になる部分を中心にもう一度なじませるという方法(ようするに、少量ずつ2度づけということね)。このほうがしっかりと肌になじむ感じもしますよ♪

美容成分たっぷりなだけあり、さすがに保湿感は高かったです!
私はピーンとしたハリの方がより感じたかな~

生コラーゲン[モイストエッセンス]

実は私がこのトライアルセットで特に注目したのが、生コラーゲン[モイストエッセンス]なんです。

生コラーゲンというのは加熱していないコラーゲンのこと。人の体内にあるコラーゲンの中で、皮膚のうるおいとハリを支えているI型コラーゲンと同じ「三重らせん構造」を保っているため高い保水力があり、また体に馴染みやすく色々な効果を発揮するんです。

さらに、生コラーゲン[モイストエッセンス]は、上質な低分子海洋性コラーゲンを使用しているというところもポイント。動物性のコラーゲンよりも肌なじみがとてもいいのです。

使うタイミングは、夜の洗顔後一番最初。手のひらに1~2滴をを取り、顔全体になじませます。
※生コラーゲン[モイストエッセンス]は夜だけの使用です
生コラーゲンなだけあって、テクスチャーはとろりとしています。

生コラーゲンは、お肌を基礎から立て直し、水分保持能力とバリア機能を高めることで、みずみずしいハリのある肌へ導くというもの。
年齢と共に肌の状態は変わってきますからね。いままで使ってきた化粧品では物足りなくなってきたと感じたら、生コラーゲンをお手入れにプラスしてみるのもいいと思いますよ。

順番が逆になってしまいましたが・・・このトライアルセットの使用順序は、
生コラーゲン→美容ジェルクリーム です。
2ステップでお手入れ完了というのもラクチンでいいわ~♪
※鉱物油不使用・合成着色料不使用・ 石油系界面活性剤不使用・パラペン不使用 合成香料無添加

※こちらの商品は販売終了になりました

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る