「アジアチカ」アロマバスエッセンス アロマとハーブの本格スパでリラックス

アジアチカ バスエッセンス

私のお気に入りのバスエッセンス、アジアチカアロマバスエッセンスC(リラックス)が2010年@cosmeベストコスメ大賞【入浴剤・バスグッズ部門】で1位を受賞したそうです^_^
すごくいいな~って思っていたから、なんだか嬉しい~♪

アジアチカのアロマバスエッセンスは3種類あります。
目的や効果に合わせて数種類のハーブをブレンドすることにより、アジアチカオリジナルの香りが作られているんですって。
私が使っているのはアロマバスエッセンスC(リラックス)です。
フローラル調のシトラスフルーティの香りで、お風呂場いっぱいに広がるその香りにとにかく癒されます(*^^*)
香りの素は天然のエッセンシャルオイル。
アジアチカに使用されているエッセンシャルオイルは、南フランスより厳選されたものだけを直輸入しているんだそうですよ。
もちろん合成化学香料は未使用。天然香料として良質なエッセンシャルオイルのみを使用しています。

この癒し系バスエッセンスを使うようになっていから、ついつい長風呂になってしまっています(笑)

本当は長風呂をしようと思って使い始めたんじゃないんですよ。
我が家は5人家族。5人バラバラにお風呂に入るのでいつも後がつかえていて・・・
ゆっくり入っているわけにもいかず、でもせっかくのお風呂タイム。リラックスしたいじゃないですか。
たとえ時間が短くてもリラックスできる方法があるんじゃないかなと思い、私にとっては高価なぴかぴか(新しい)バスエッセンスを使ってみることにしたんです。
ホントよかった~これを選んで♪

そしてその癒しの香りだけじゃなく、肌もしっとりするんですよ(v^ー°)
いつもなら入浴後のボディミルクが手放せない季節になってきてたんですが、触るとわかるくらいしっとりしています。

ゆっくりお風呂に入れば、温浴効果も高まるし、リラックス効果もUP!
お肌もしっとりするし、もしかしてダイエット効果も??

アジアチカとは
「西洋漢方」という発想のもと、南仏プロヴァンス産の高品質な精油やエキスをふんだんに使用し、日本人の肌に合うよう処方、開発されたスキンケアシリーズ。なかでもアロマの香りがバスルームを包み込み、自宅で高級アロマバスを体感できるアジアチカのバスシリーズは人気者♪

お湯に入れると乳白色に
ボトルに入っている時は透明なんですが、お湯に入れると乳白色になります。

1回の使用量はキャップに2杯。
2杯使うと、ちょっと香りがきついような気がしたので、私は1杯半の使用です。

アロマバスエッセンスC(リラックス)の主な植物成分
オレンジ、ベルガモット、カモマイルのエッセンシャルオイルが入った贅沢な入浴剤です。
私はベルガモットの香りを一番感じたかな(個人の感想です)。

ボトルのデザインもかわいいし、たっぷり入っているのも安心感がもてます。


これからの乾燥が厳しくなる季節には、ますますやめられないかな~
同じシリーズでアロマトリートメントも使ってみたいなと思いました(^-^)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

BMペプチド柚子味

2017.10.20

進化したコラーゲンペプチド「BMペプチド5000」からゆず味登場!はじめてセットが期間限定51%OFF

ゼラチン・コラーゲン製造において国内シェアNo.1の「ニッタバイオラボ」で販売しているゼリータイプのコラーゲン「BMペプチド5000」から“…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る