小じわに効果がみられたのでリピート購入中!DHC薬用レチノAエッセンス

DHC薬用レチノAエッセンス

今年9月に使いはじめ、4箱目に突入!
DHC薬用レチノAエッセンスは、小じわに効果がみられたのでリピート購入中です。
DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]

DHC薬用レチノAエッセンスは、レチノ―ルが衰えがちな肌の働きを整え、ハリ不足や毛穴のゆるみなどを集中的にケア。オリーブバージンオイルやプラセンタなどの美容成分もプラスされ、優れた保湿作用により、キメのそろった若々しい肌へと導く、クリーム状のエッセンスです。

DHC薬用レチノAエッセンス

DHC薬用レチノAエッセンスの特徴

DHC薬用レチノAエッセンスの第1の機能は、レチノ―ルにより肌のターンオーバーを促し、コラーゲンに働きかけるというエイジングケアです。さらに第2の機能として、保湿・保護作用があります。
皮脂に似通った成分組成のオリーブバージンオイルやプラセンタ(保湿成分)などの美容成分により、保湿力をアップ。肌をナチュラルに保護し、肌荒れを防いでレチノ―ルの効果をサポートします。

こんなふうに効果を感じました

レチノール配合美容液は目元専用のものが多いのですが、DHC薬用レチノAエッセンスは顔全体に使用することができます。これって私くらいの年齢になると結構重要。というのも、細かいシワや毛穴のたるみは目元だけじゃないからなんです。

DHC薬用レチノAエッセンス テクスチャー

効果を感じはじめたのは1箱使い終わった頃。目の下のちりめんジワ(小じわ)が目立たなくなってきたように感じたんです。もちろん、気になるシワには重ね塗りしていました。
気のせいってこともあるのかな~と思いつつ、2箱目を購入。
そして2箱目を使い終わる頃、笑うと目の下にできていたファンデーションのヨレがほとんどない!「あ、ハリが戻ってきているんだ」と実感しました。おまけに、目の下のクマも目立たなくなっている~(実はクマのほうがはっきりとわかる感じだったかな)。
※皮膚のコラーゲンが減って薄くなることで現れる下まぶたの「黒グマ」にもレチノ―ルは効果的です

使い続けたくなるもう一つの理由

もうひとつ私が使い続けたかった理由は、その保湿感です。
肌にのせるとスーッとなめらかに伸び、クリームがみずみずしく変化していきます。
ベタっと貼りつく感じじゃなく、みずみずしい膜が張られたような気持ちの良い保湿感です。
乾燥する季節でも、安心感があります。
また、メイクの邪魔にならないので、朝からしっかり保湿することができますよ。

1箱で約1ヶ月使えました

DHC薬用レチノAエッセンスは、本来デリケートで不安定な成分であるレチノールの品質を保護するために、5gごとの小分けタイプになっています。

DHC薬用レチノAエッセンス

使用量はパール2個分ほどの量で顔全体に使えます。そして気になる目元には少量を重ね塗り。1本で約10日ほど使えました。

DHC薬用レチノAエッセンスは価格的にも続けられる美容液ですし、保湿美容液としても優秀。これからも使い続けたい美容液です。

DHC薬用レチノAエッセンスはこんな方におすすめ
●目もとの小ジワが気になる方
●ほうれい線が気になる方
●たるみや毛穴が気になる方
●目の下の黒グマが気になる方
DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]

DHC薬用レチノAエッセンス関連記事
シワ・たるみ毛穴・クマにも効果的 レチノ―ル配合美容液DHC薬用レチノAエッセンス

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

プラセンタ100 モニター募集

2015.4.29

50倍濃縮「高濃度プラセンタ100(30粒入り)」500円モニター募集中です

プラセンタは、ヒアルロン酸やコラーゲン、肌の再生力やターンオーバーを促進するEGFとFGFを自然含有するアンチエイジングの強い味方。女性ホル…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る