ターンオーバーに働きかける大人のフェイスクリーム フォンスフェイシャルデトクサーが便利すぎる

フォンス フェイシャルデトクサー

肌のターンオーバーを整え、お肌が自らの力でキレイになる肌機能改善をコンセプトに開発された大人のフェイシャルクリーム「フォンス フェイシャルデトクサー」をモニターさせていただきました。

フェイシャルデトクサーは「ひまし油」「クレイ類」を中心に、植物由来の保湿成分をたっぷり含み、塗るだけで肌代謝を上げ、内側のめぐりを整えて効果を発揮する機能性フェイシャルクリームです。コエンザイムQ10、ピクノジェノール、ビタミンEなどの抗酸化成分も配合されています。

ターンオーバーを支える3つの成分について

フェイシャルデトクサーには、美肌に導くこだわりの3つの成分が配合されています。

フォンス フェイシャルデトクサー こだわりの3成分

キャスターオイル(和名:ひまし油)
クレオパトラも保湿オイルとして使用していたといわれる、トウダイグサ科の「トウゴマ」という一年草の種子から絞ったエッセンシャルオイル。
クレイ類
毛穴に詰まった汚れを吸着し、さらっとしたお肌に整えます。
フォンスピュアウォーター
分子が細かく、角質層への浸透に優れている、フォンス独自製法の水。
※フォンスのすべての製品にはこの「フォンスピュアウォーター」が使用されています

敏感肌の方も使えるお肌にやさしい化粧品

フォンスのスキンケア化粧品は、敏感肌の方でも毎日使えるよう、肌に負担になる成分は極力避け、植物由来のコラーゲンや植物エキスなど、自然の恵みをたっぷりと配合しています。
エタノール、合成着色料、動物由来成分、鉱物油、合成香料は無添加です。

ターンオーバーを促し、お肌にやさしい化粧品だということがわかったところで、使ってみた感想を。

フェイシャルデトクサーを使ってみた感想

フォンス フェイシャルデトクサー

フェイシャルデトクサーは、とても伸びの良いやわらかな(なめらかな)クリームです。
使用後は、しっとり・ふっくらです。
肌なじみがとてもよく、「つけすぎちゃったかな!?」と思っても時間がたつとサラサラになるから不思議~
ベタベタするクリームが苦手という方にも使いやすいと思いますよ。

フォンス フェイシャルデトクサーのテクスチャー

実はこのクリーム、いつものお手入れにはもちろんですが、マッサージやパックにも使える便利なクリームなんですよ。

いつものお手入れに
使い方は、化粧水で肌を整えた後にクリームとして肌になじませます。
美容液や乳液は不要。化粧水とクリームだけというシンプルなお手入れなので、とても手軽。
アロマのいい香りにも癒されますよ~
乾燥やくすみが気になるところには重ねづけすると、より効果的。

マッサージクリームとして
また、マッサージクリームとしても使用できます。
やわらかなクリームなので、マッサージをしていても肌への負担を感じません。指の動きもスムーズです。
マッサージの際は、付属の「リンパの豆知識」を参考にするとわかりやすいですよ。
「むくみ」や「たるみ」が気になる方はぜひ!

フォンス フェイシャルデトクサー リンパの豆知識

お手軽簡単パックとして
もうひとつおすすめしたいのが、お手軽簡単パック。
フェイシャルデトクサーに化粧水を混ぜて乳液状にしたものを顔全体にのばせば、パックとして使うことができます。
しばらくすると肌になじんでくるので、洗い流しは不要。部分パックとして使えるところも便利です。
私は週に2回ほど顔全体をパックしますが、気になる目元や口元は毎日部分パックをしています。毎日パックができるなんて贅沢だと思いませんか。そんなことができるのも、フェイシャルデトクサーだからですよね。
「くすみ」や「くま」が気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

フォンス フェイシャルデトクサー

このクリーム本当に便利だわ~
テクスチャーも私好みだし、保湿感もしっかりあります。
これひとつあれば、あれこれそろえなくてもいいわけですし、その日の気分や肌の状態を見ながら、いつでもマッサージやパックをすることができます。
早く寝たいようなときはクリームとしてササッと塗るだけでもしっかり保湿されるので、とても使い勝手の良いクリームだなと思います。

フォンス フェイシャルデトクサー

初めての方におすすめの基本2点セットは化粧水付きで同価格
潤いを角質層のすみずみまで行きわたらせる、独自製法の分子の小さな水<フォンスピュアウォーター>を主成分としたスプレータイプの化粧水フォンスウォーターフェイシャルデトクサーのスターターセットもあります。
セットで使うことにより、分子の小さなフォンスピュアウォーターが、フェイシャルデトクサーの効果をより一層引き出してくれます
実はこちらのセット、フェイシャルデトクサー単品で購入するのと同じ価格なんです!
初回限定なので、はじめてフォンス化粧品でお買い物をする方なら、こちらのセットが断然おトクです。

フォンスのコンセプト
フォンスのコンセプト

フォンスは、化粧品にとって大事なことは、肌を「キレイにする」ことではなく、 肌が自らの力で「キレイになる」ためにお肌のターンオーバーを促し、からだ全体でスキンケアすることだと考えました。
こうした考えに基づいて誕生したのが『デトクサーシリーズ』なのです。
敏感肌のかたでも毎日お使いいただけるようお肌に負担となる成分は極力避け、植物由来のコラーゲンや植物エキスなど、自然の恵みをたっぷりと配合し、安全な商品作りを基本としています。
※フォンス公式ホームページから引用させていただきました
フォンス化粧品

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る