マキアージュの化粧下地ビューティーキープベース UVなら真夏日でも化粧崩れしらず

資生堂マキアージュ ビューティーキープベース UV

資生堂マキアージュのファンデーションに特典でついてきた化粧下地「ビューティーキープベース UV」が本当に化粧崩れしにくいかも!という記事を少し前に書いたのですが(レビュー記事はこちら)、夏本番の使い心地を確認してから現品を購入しようかなと思っていました。
最近真夏日が続いているのでさっそく実験?をしてみました!

もちろん汗はかきますが、メイクが落ちるという感じにはなりません。
やっぱりこの下地はメイクが崩れにくい!!

ビューティーキープベース UV(化粧下地)とは

資生堂マキアージュ ビューティーキープベースUV

「ビューティーキープベース UV(化粧下地)」は、皮脂を味方につけて、化粧のり・もちが格段にアップするという、くずれ知らずの化粧下地です。皮脂だけを選択的に吸収しマットに固めることで、ファンデーションの密着力が高まります。また、うるおいはキープしながら、テカりや毛穴の目立たないすべすべの肌がずっと続くというのも特徴です。

化粧くずれ知らずのヒミツは皮脂オートブロックパウダー
化粧崩れの原因は過剰な皮脂の分泌です。過剰な皮脂により、化粧下地とファンデーションが混ざり合い、ムラになってテカりや化粧くずれを起こしてしまうのです。

「ビューティーキープベース UV」は、皮脂オートブロックパウダーが皮脂を吸収して固めるから、化粧下地の層がキープされファンデーションが密着し続けるのです。皮脂だけを選択的に吸収してマットに固めるので、うるおい感をキープしたまま化粧のり・もちは格段にアップ!テカりや毛穴の目立たないすべすべの肌がずっと続きます。

肌触りがサラサラで気持ちいい
「ビューティーキープベースUV」を下地にマキアージュのファンデーションをつけると、肌触りがサラサラになります。夏はやっぱりこのサラサラ感は気持ちいいです。
ほんのりベージュ色の化粧下地ですが、のばすと肌の色になじみます。

資生堂マキアージュ ビューティーキープベースUV資生堂マキアージュ ビューティーキープベースUV

メイクした直後より『時間がたって皮脂が出てきたときの方がファンデーションは肌になじむ』というのは皆さん体験済みかと思いますが「ビューティーキープベースUV」を下地に使うと、時間がたつとファンデーションが肌になじむのはもちろん、肌にピタッと密着してなめらかなになるんです。肌表面はツルンとした印象になります。サラサラなのでつけ心地も軽く、肌が息苦しい感じにもなりません。

メイクが崩れにくいと化粧直しが簡単というのもそうですが、なんといっても夕方になっても疲れた表情にならないというのがいいんですよね。

資生堂マキアージュ ビューティーキープベースUV限定セット

他のファンデーションとの相性はわからないのですが、マキアージュのファンデーションとの相性はやっぱりいいです。
※マキアージュのファンデーションは、毛穴を埋めるのではなく、毛穴の周りだけ明るくすることで肌と同化し、毛穴が消えて見えるという目の錯覚を利用したファンデーション。肌の上では0.01mmという、つけていないほど軽い極薄膜でも毛穴ひとつ見せない仕上がりになります。詳しいレビュー記事はこちら

「軽い下地+軽いファンデーション」ということで、暑い季節にもやっぱり使いやすかった!

マキアージュのファンデーションをはじめて使ったのが約1年半前です。それまでパウダリーファンデーションは粉っぽくなるので避けていたんですね。でもパウダリーファンデーションを久しぶりに使ってみて、「パウダリーファンデーションも進化していたんだな」というのがよくわかったんです。そして今回「ビューティーキープベースUV」を使ってみて、化粧下地の進化も感じたし、メイク崩れを防ぐには下地も本当に大切なんだということも実感しました。

ついつい、いつものメイクで安心してしまうところがあるのですが、スキンケア化粧品を変えるように、メイクにも変化をつけていかなくてはいけないですよね。

今日ご紹介した化粧下地は今だけお得な限定セットを販売中です。

資生堂マキアージュ ビューティーキープベース UV特別セット

ビューティーキープベース UV(現品)にマキアージュのファンデーション(10日分)、ファンデーション用のスポンジのおまけ付きです。
マキアージュのファンデーションも一緒に試せますよ。

こちらで購入できます ⇒ マキアージュ メーキャップアイテムはこちら

内容量 30mL
香り 無香料
紫外線防止効果 SPF27 ・ PA+++

1500円(税込)以上の購入で、資生堂パーラー「マキアージュレ」もプレゼント中
資生堂パーラー マキアージュレ
※先着順、一人1回限り

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る