色白用コンシーラーをお探しなら「インテグレート グレイシィ」を試してみて!ひとぬりで自然にカバー。1,000円以下のプチプラも◎(顔写真あり)

インテグレートグレイシィ コンシーラ 色白用

色が白い方のコンシーラー選びって難しいですよね。
コンシーラーの色が濃くて肌やファンデーションの色と合わなかったり、境界線をうまくぼかせなかったり、隠すどころか逆にシミを目立ててしまうことも・・・
私も長い間自分に合ったコンシーラーの色を探していましたが、やっと見つけました!
意外なところ(?)に色ピッタリの、しかもプチプラで試しやすいコンシーラーがあったんです。

色白の私にもピッタリだった「インテグレイト グレイシィ」のコンシーラー

インテグレートグレイシィ コンシーラー色白用
インテグレート グレイシィ コンシーラー (シミ・ソバカス用) ※カラーはライトベージュ

今回購入したのは、資生堂「インテグレート グレイシィ」のコンシーラーです。
先ほど「意外なところにあった」と言ったのは、ファンデーションはいつも資生堂のものを使っていたから。
いままでいろいろなコンシーラーを試してきましたが、実は同じメーカー同士の方がファンデーションとコンシーラーの色の相性がよかったのかもしれませんね。
なぜいままで資生堂で探してみなかったのかしら??自分でも不思議(笑)

コンシーラーって3,000~5,000円くらいするものが多く、試してみるのに勇気がいります。
色が合わなかったら使えないわけですし。
でも今回使ってみたインテグレート グレイシィのコンシーラーはなんと1,000円以下で購入できるんです。
ダメでもともとの思いで購入しのですが、これが私の肌色、ファンデーションの色にピッタリだったんです。

「インテグレート グレイシィ」のコンシーラーを使ってみました

初のノーメイク顔写真公開します。
気になるのは、頬にある直径1.5cmほどのシミです。

コンシーラーで頬のシミをカバーする様子

このシミができたときのこと、よーく覚えています。
4~5年前になるでしょうか。
ニキビ(吹き出物?)ができて、治りかけていたときに同じ場所を虫刺され・・・
これはまずいぞ!もうダメかも(涙)と思っていたら、案の定でした。

こちら↓がBBクリームをつけた後、シミ部分にコンシーラーを塗った様子です。

インテグレートグレイシィ コンシーラー シミを隠した様子

クレヨンで色を塗るような感覚で使えるので、テクニックは不要です。
BBクリームの色に溶け込みコンシーラーの色がほぼわからな状態でシミがきれいに隠せています。
そして、境界線を指でぼかした後、ラディアントタッチで影やクマを消し、ファンデーションを塗って仕上げた様子がこちら↓です。

インテグレートグレイシィ コンシーラーでシミ消し 仕上がり

どこにシミがあったのかわからないと思いません?
こんなにきれいに隠せていたんだと、写真を見て自分でもビックリしました(笑)

使用したベースメイク
1.マキアージュ パーフェクトマルチベース BB
2.インテグレート グレイシィ コンシーラー (シミ・ソバカス用) 
※カラーはライトベージュ
3.イヴ・サンローラン ラディアント タッチ
4.マキアージュ ドラマティックパウダリー UV(レフィル)

インテグレートグレイシィ コンシーラーの使い心地

カラーは黄色すぎたり赤すぎたりせず、普通のベージュ色です。

ちなみにですが、いままでいろいろ試してみたコンシーラーのカラーはこんな感じ。

コンシーラー 色比較

一番左は明らかに色が濃いし、左から2番目は白っぽいけど黄色が強すぎました。
ラディアントタッチ(カラーは2番)の色も自分に合っていると思うのですが、こちらはクマや影を消す用なので、シミを隠すにはテクスチャー的に不向きです。
比べてみてもやはりインテグレートグレイシィが私の肌色に一番近い色です。

テクスチャーは固すぎず柔らかすぎクリーミィーで、そのままでも塗りやすく、シミの上にピタッと密着します。
触らない限り時間が経ってもヨレてくることはありません。

インテグレートグレイシィ コンシーラー SPF26

「SPF26、PA++」なので、シミ部分に集中した紫外線対策もできます。
もちろん価格の高いものでもっと良いものはあるとは思いますが、1,000円以下でここまで良い仕事をしてくれるなら十分かなと私は思います。
なんといっても自分の肌色に合ったコンシーラーを見つけられたのが嬉しいです。

インテグレートグレイシィ コンシーラー
インテグレート グレイシィ コンシーラー (シミ・ソバカス用)
※カラーは「ライトベージュ」「ナチュラルベージュ」の2色

次はマキアージュのコンシーラーを試してみようかな(ファンデーションがマキアージュだし)。
こちらも2,700円と、わりとお手頃価格です。
マキアージュ コンシーラースティック EX

色白さん用コンシーラー こちらはどうだろう?

こちらは「24hコスメ」のスティックタイプのミネラルファンデーションです。
毛穴やくすみなど気になる部分をしっかり隠してくれる強力なカバー力。
天然成分だから、重くならず軽い使用感が特徴です。
SPF50、PA+++。


24h スティックカバーファンデーション

コンシーラーではなくファンデーションなのですが、色がとっても気になる!
シミに重ね付けすることでコンシーラー的に使えないかしらね?

選べるカラーは5色。
特にWeb限定色ペールピンクが気になります。

スポーンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

PG2ピュアエッセンス

2014.11.17

コラーゲンにも負けない保水新成分プロテオグリカン配合美容液「PG2ピュアエッセンス」は原液100%だから実感レベルが違う!

コラーゲンやヒアルロン酸を超える保湿力があるプロテオグリカンの原液100%無添加美容液「PG2ピュアエッセンス」をモニターさせていただきまし…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る